血液型性格診断

   

皆さんは血液型性格診断って信じますか?

これって、日本で生まれた学問で、日本から韓国には伝わったものの、海外では全然メジャーじゃないと聞いたことがあります。つまり、血液型で性格を分けるのは日本と韓国くらいとか。(もしかするともう少し広がってるかもしれないけど。)

私はよく血液型を当てられるので、「まったく信じない」とは言いがたいのですが、それでも例外がありすぎてあまり信憑性は高くないように感じています。

特に多いのが、几帳面じゃないA型。一般的にA型は几帳面でまじめと言われますが、私のまわりにはそんなA型はそんなにいない気がする。私が几帳面だと思っている友達の何人かはB型です。ちなみに時間に正確なのもB型の友達。

あと、AB型は二重人格だとか言われてますが、そもそも二重人格って何?って感じです。二面性?…私の知っているAB型の人はみんな頭がいい人ばかり。もし二面性があるとするなら、それは計算されたことかと思ってます(笑)。

信じる信じないは人それぞれですが、あんまりこだわる人を見てるとどうかと思ってしまいます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他