もつ鍋会で下戸宣言!

   

今日はお誘いいただいて、たんばと、たんばの猫のブリーダー・Wさんと3人で博多もつ鍋を食べてきました。たねたんも一緒の予定だったのですが、体調を崩されて欠席。たねたん、お大事に~ヽ(´Д`;)ノ

頼んだもつ鍋は「味噌」。塩とかチゲとか薬膳とか、いろいろあったのですが、味噌が一番定番で人気とのことだったので、味噌にしました。もつもにんにくなどの調味料も、味のクセや匂うことを警戒していたのですが、食べてビックリ。味も匂いもサッパリしています。おいしくて、これでスタミナがつくなら文句なしの料理です

さて、タイトルに「下戸宣言」と書きましたが、今日は一杯のサワーで気分が悪くなりました。もともとお酒は弱いので、カクテル1、2杯程度しか飲まないのですが、今日はたった一杯でおかしくなったのです。気分よく酔っ払う段階をを通り越して、いきなり気持ち悪くなりました。気づいてトイレに行ったときはドアの前でぼわんと目の前が暗くなり、そのまま横に倒れるかと思いました。トイレで鏡を見たら顔面蒼白

結局トイレにこもって動けなくなったものの、もどしたりなどはなく、安静にしていたら復活しました。たんばとWさんには心配かけちゃいました。ごめんなさい。

ショックです。たった一杯で…。体調が優れなかったのかもしれませんが、これじゃ私の人生にアルコールの楽しみは皆無です。飲んだらいきなり気持ち悪くなって、「酔って気分がいい」みたいなステップがないんですもん。

というわけで、「下戸宣言」です。これまで、多少でもお酒が飲めるので下戸とは言ってこなかったのですが、今後は「下戸」と宣言したい。少なくとも1ヶ月はアルコールを断ちたいです

それにしても、もつ鍋すごくおいしかったのになぁー。最後に気分が帳消し。。。お酒飲まなきゃよかった。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他