映画「トロイ」

   

久々にブラピ出演映画を観ました~。「トロイ」です。痛い映像が苦手な私はこの手の戦争映画はあまり観る機会がないのですが、人からお借りできたし、有名な映画だったので拝見しました。

「アクション・スペクタクル超大作!」とコピーがあるわりには、全体的に大人しいと思いました。映像には迫力があるのですが、音楽の流し方や画面の切り替わり方とかが妙に静か。あと、ストーリーには起伏があるのに全体的に淡々としてました。アクション映画好きな人の中では好き嫌い分かれそうな印象でした。

役者ですが、ブラピよりエリック・バナの方がかっこよかった。というか、ブラット・ピット・・・老けた・・・。もう40歳過ぎてるんだもんなぁ。「リバー・ランズ・スルー・イット」の頃とかキラキラして見えたけど、年取ったのに加えて妙な貫禄が出てきてる・・・。一番いいと思ったのはトロイの王様役のピーター・オトゥール。あの人の活躍シーンが一番感動した!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画