健康診断に行ってきました。

   

健康診断に行ってきました。ダイエット中といういいタイミングになりました。家で体重は量れても血液検査はできませんからねぇ。気になるのは中性脂肪です。前回のダイエットで体重を落とした時は、ただでさえ低い中性脂肪が急降下して基準値以下になって不安になりました。今回は前回ほど体重を落としてないから大丈夫だとは思いつつ…。

ところで今日は午後の予約になり、血液検査前10時間は絶食ということで朝も昼も食べられない状態になりました。水はOKだった気がしますが、のども乾かないので飲まず食わずで昼下がりまで過ごしました。夕方、空腹でふらふらです。そしてお腹も減りすぎると食欲もそれほどわかないので、夕食もつつましくすませました。本日の一日の摂取カロリー380kcal…。

採血で血管が出ない、出ないと言われたのですが、「お腹が空いてるせいですかね」と言ったら看護師さんが「あ!そうかもしれませんよ」と言われました。身長は午後の方が低くなるし、もう健康診断は朝一が絶対いい!と思った一日でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット