トマトソースのこんにゃくパスタを食べました。

   


ローソンのこんにゃくシリーズ、トマトソースを初めて食べました。今まで食べた中で一番おいしかったかも。少量のお湯で煮るタイプなのですが、トマトを加えてもかなり濃いめの味でした。ケチャップっぽい味なのでナポリタンもどきかもしれません。

カロリーは油を使わないのでトマト(中半分30kcalくらい)を加えても100kcal以下です。副菜増やしてもやはり低カロリー。こんにゃくは栄養が無いらしいので、とりあえず満腹感だけ求めるなら秀逸な食材だと思いました。買い置きがなくなっちゃったのでまた買ってこよう。

ところで昨日から漢方を飲み始めたのですが、お腹がゆるい感じがします。ずっとグルグルいってるだけで下してはいないのですが。便秘よりましだけど合わないと嫌だな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット