勉強で台風をやり過ごす

   

この連休は珍しく家にこもって仕事に関連した勉強をしていました。今日は予定があったのですが、台風でキャンセルになったので今日もほぼ一日部屋にこもってました。夕方気分が悪くなったので屋上で台風に破壊されたよしずを片づけつつ、外の空気を吸って気分転換。台風が連れてきた秋の空気を感じました。

自分のために時間を使えるのは当たり前じゃなくてとても贅沢だと感じます。多くの人は人生の大半を金銭を得るための労働に費やし、それ以外もプライベートといいつつ家族や他人のために使ったり。それも自分のためでもありますが、本当に心から自分のために楽しむ時間は限られている気がします。

本を読んでいる時間、映画を見ている時間、自分が学びたいと思うことに取り組む時間はいとおしいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他