気分がのらないTOEICの勉強

   

そろそろTOEICを受けようと思っているのですが、どうも勉強に気乗りしません。気合入れて本を何冊か買ったのですが、どうも形から入ってやらずに終わりそうな予感…。

考えてみたらTOEICをノウハウ本で勉強したことがないです。10年前に留学した時、TOEICを意識した授業があったり、IPテストを受けたことはありますが、日本で本買って勉強したことは無し。つまらなくて続かないのです。以前、900以上を取った会社の上司が、薄い本一冊買って通勤電車で読むだけでオッケーと言っていましたが、やはりある程度ノウハウはある気がします。もちろん基礎力あってのことですが。

毎回毎回スコアが落ちてないか不安な気持ちで受験するのは嫌なものです。この秋、スペイン語のDELE受験は見送ることにしたので、英語は勉強したいと思っているのですがね~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他