ローソンのこんにゃくカルボナーラに具を追加

   


はまりそうな気配がむんむんしているローソンのこんにゃくシリーズ。今日まとめて5つ買ってきちゃいました。おいしかったカルボナーラは2つ買って、エビチリ、とんこつラーメン、トマトのスープパスタは初挑戦です。買ってきて早速ランチにカルボナーラをいただきました。週末で時間もあるのでちゃんと具を追加して作りました。玉ねぎ、キャベツ、パプリカ、そして好物の魚肉ソーセージも投入。味付けは付属のパウダーだけです。

そしてできたものは…もはや全くカルボナーラじゃないけど、すごくおいしい!キャベツがさっぱりして、適度な硬さもこんにゃくの柔らかい食感と対照的で相性ばっちりです。カロリーも、魚肉ソーセージ(41kcal)と炒め油や野菜の分を加味しても、200kcalはいってないのではないかと。

これはまた作っちゃうかも。このこんにゃくシリーズ、アレンジが楽しそうです。今日は買えなかったペペロンチーノも、手に入れて食べるときは鷹の爪とニンニクをプラスするかもしれません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット