バドミントン教室に行ってきました(4回目・最終回)

   

(※ヤプログの緊急メンテナンスにより、11/9分を後上げしてます)

バドミントン教室に行ってきました。本当は全5回なのですが、学校の都合で来週がキャンセルになり、本日最終回でした。

今日は遅刻しなかったので最初からばっちり面倒を見ていただき、打ち方の指導を散々受けた後後半は試合をやらせてもらいました。試合は相変わらずボロボロでしたが、周りの人が私の低レベルに慣れて(笑)寛容だったので楽しめました。

全4回のバドミントン教室、あっという間に終わってしまいました。楽しかったのに残念だなー。

ただ、これでやめるのではなく、今後どうするかについては模索中です。指導員の方たちに話を聞いたところ、ラケットとシャトルを用意すれば、毎週この時間に無料で練習に参加することは可能ということ。今回の教室の間は3名フルで来ていた指導員の方も、今後は当番制で一人はいらっしゃるとのことです。(これはクラブとは別に行政の学校開放みたいな制度にのってるらしい。)

もう一人の初心者の方とも話して、とにかくもう一度来ようということになりました。しばらく学校の都合や祝日や仕事の都合で来られないのですが、12月初旬にまた来ることにしました。

さらに、これとは別に近所の知り合いのおばさんが特訓してくれるとのこと(笑)。その約束も12月ですが、うまくなれば近所のクラブに入れてもらえるのでこれは頑張りどころかもしれません。

少し間が空きますが、もうしばらくバドミントン続けたいと思ってます。(ラケットとシャトル買わなきゃ…。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット