ジムに行ってきました。

   

ジムに行ってきました。いつもと変わらぬメニューですが、それほど汗かかなかったなぁ。ウォーキングってまじめにやらないと効果が薄そうなのを実感しました。あと、最近少しだけダンベル使ってます。ダンベルは使い方が悪いと体を痛めるので避けてたのですが、簡単そうな動きだけ試しています。マシンより手軽な点はいいかも。

今日は久しぶりに体脂肪計も試しました。自宅の体重計も体脂肪率が出るのですが、ジムにはもう少し詳しいデータが出る機械があります。

で、計ってみて唖然。いや、家のデータと変わらないので今更驚くなよという感じですが、ダイエット前に戻りそうな勢いです。食べる量減らせば体重も減るのはわかってるのですが、食べたら戻るカロリー制限のダイエットは虚しいと思っているので、やはり運動するしかありません。

夢中になれるスポーツに出会いたいです…。

※ちなみに日差しに弱いので屋外のスポーツはやりません。これだけで結構制限されてます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット