マタンブレ、アボカドシュリンプ、ブロッコリーの豆乳ポタージュ、チョリソのパイ巻きを作りました。

   


マタンブレ、アボカドシュリンプ、ブロッコリーの豆乳ポタージュ、チョリソのパイ巻きを作りました。

またマタンブレを作りました。昨日、品川のクイーンズ伊勢丹で買い物したら、高くていいお肉しかなくてとても困ったのですが、今日が賞味期限のものを半額で買いました。牛肉はぜいたく品です…。

味付けは前回と違うシーズニング。前回はGABANのハンバーグ用ので、今回はSBの豚と野菜の香草蒸し用のスパイスを使いました。今回の方が適度に香りがあり、クセが無くておいしかったかも。



あと、チーズも入れてみました。量が少なかったせいか味はしなかったです。


チョリソのパイ巻は、チョリソをパイシートで巻いてオーブンで焼いたものです。(外側は卵液塗って胡椒だけしています。)本当はチョリパンを作ってみたくて買ったチョリソなんですが、もっと太くてチョリパンに向いているのを見つけたら挑戦したいと思います。


*:買った食材:レタス(88円)、アボカド(158円&198円)、プチトマト(168円)、ピーマン(125円)、ブロッコリー(198円)、むき海老(387円)、牛薄切り肉(737円)、チョリソ(358円)、生クリーム(198円)//計2,615円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場