オーブントースタープレートなかなかいいね

   


香典返しでいただいたカタログギフトで、以前から気になっていたオーブントースタープレートをいただきました。オーブントースターでパンと一緒に目玉焼きが焼けるというお皿ですが、ようはグラタン皿です。ただ、形がトーストと並べられるのが特長かと。

時間があるとき、このお皿で卵とトマトを焼くのがプチブーム。フライパンを出さなくていいのは楽です。ちゃんと油をひけばこびりつかないし。ただ、パンを焼く時間じゃ卵は固まらないので、パンと一緒に焼くことはありません。写真ではハムを入れてますが、ソーセージもしっかり焼けるようです。

母がこのお皿でフレンチトーストにトライしたのですが、これもおいしかった。角切りにしたトーストを牛乳と卵に漬け、バターを引いたこのお皿に入れて焼きます。食べる前にメープルシロップをかけて食べると完全にお菓子ですね。

今度グラタンも作ってみたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場