親子丼、きんぴらごぼう、みょうがのみそ汁を作りました。

   


親子丼、きんぴらごぼう、みょうがのみそ汁を作りました。先週の料理教室の復習です。煮干しを買い忘れて出汁はいつもの昆布とかつおの合わせ出汁ですが。

このメニュー、実習した時から思ったのですが、あまり難しくない気がします。だからというわけではありませんが、家族の味見で最高点を得ました。特にいつも文句ばかりの父が手放しでほめていて、最後に「美味しいものを食べて寝る、これは幸せ」とか言いながら去っていくくらいでした。気を良くしてしまったのでまた近々作るかもしれません。みつば余ってるし。


ところで今日は珍しくクッキーも焼きました。クッキーミックスを使ったお手軽版ですが、アイシングなんかも試してみました。ただ、出来上がりがかなり甘いので、別のクッキーミックスを試してみようと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場