たぶん、初めての兜町

   

今日は用事があって恐らく初めて日本橋の兜町に行ってきました。日本橋はよく行きますが、兜町は茅場町との間で、足を踏み入れる場所ではありませんでした。

東京証券取引所の建物はよくテレビで見ますが、行ってびっくりです。本当にあちこち証券会社だらけ。米国のウォールストリートも英国のシティも行ったことありませんが、最先端の金融からイメージするようなお洒落な雰囲気ではなく、昭和臭がむんむんするエリアでした。良く言えばレトロなんですが、悪く言えば古臭い。歩いている人も妙にバーコードおじさんばかりが目につくような…偏見ですね…。

軽くカルチャーショックです。まぁ、面白かったですけどね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ