CSS Nite in Ginza, Vol.64「Webテキスト表現術」に行ってきました。

   

CSS Nite in Ginza, Vol.64「Webテキスト表現術」に行ってきました。

いやぁ、今日は大変面白かった!です。テーマが興味があるようなないような微妙な感じだったのですが、結果的には内容が面白かったからテーマにも興味をもつようになりました。

ただ、私自身の心の準備が不十分だったために未消化な部分が多く、それがとても惜しかったと思います。強い関心や問題意識をもって臨んだ方には有意義なセミナーだったのではないでしょうか。

講師はコピーライターの森田哲生さん。Webにおけるコピーライターの仕事からそのテクニックまでいろいろお話いただきました。すごくプレゼンがうまい、という方でもないのですが(笑)、やはりコピーライターさんとあって言葉の選び方がすばらしいです。いますぐ試してみたいテクニックや概念をたくさん教えていただき、本当に濃厚な1時間でした。(本当は5時間くらいお話しする内容だそうです。私は5時間版をぜひ聞いてみたい…。)

今日教えてもらったことを試すチャンスが欲しいなぁ~。(職場には皆無。ボランティアの方で使えないだろうか…。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ