姪っ子と甥っ子が来ました

   

今日は帰宅したら姉が息子と娘を連れて泊りに来てました。家出ではなく(笑)体調不良で、子どもの面倒もあるのでうちに来たみたいです。

5カ月の姪っ子は首がしっかりして、抱きやすくなりました。寝返りも打つようになっていて、布団の上で半返り状態でおもちゃをぶんぶんするまでに。

かわいいのがうつぶせ寝をすること。寝た後部屋をそっと覗いたら、完全にうつぶせで寝てました。おむつで大きくなったお尻が丸々上になった状態で寝てる姿は、なんともかわいいです。うつぶせはずっと見てるとちょっと息苦しそうに見えますが。

あと、中学生の甥っ子はどんどん男らしくなってます。手足がとにかく大きいのですが、加えて首も太くなってきました。以前は体に比べて顔が妙に小さかったのですが、顔も日本人並みの比率になってきた(笑)。

人間の成長を見るのがこんなに心躍るとはねぇ

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他