スペインバル!

   


今日は夜、友達のおじゃとスペインバルでだべってきました。
それほど本格的なお店ではなかったのですが、料理はどれもおいしそうでした。売りのマッシュルームに生ハムをのせてオリーブで焼いたタパスはまぁまぁだったのですが、驚きのおいしさだったのはパン・コン・トマテ。



サラゴサで食べたときはパンにずるっとトマトをなすりつけたような物だったのですが(笑)、ここのはニンニクとトマトと何かを和えたペースト状のものが、とても風味がよく、パンに合ってました。自家製のオイルサーディンもおいしかったなぁ。温かかったし。

ハモン・セラーノはパンチが今ひとつ。値段が高いイベリコの方がおいしかったのかな。羊乳のチーズは美味。


そして!
デザートのオレンジ風味クレマ・カタランがおいしかった~。
甘くてずっしりしたクレマ・カタランは、オレンジの風味がしっかりついており、重くも味わいさわやか。カラメルも苦めで甘さとのバランスがちょうど良かったです。


おいしいスペインバル探ししたくなりました。でも、恐らくスペイン料理って素材勝負なので、かなり値段と比例するのではと思ってます…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場