考え事

   

今日は仕事の後に用があって帰宅は21時ごろ。夜道、とぼとぼしながら考えた。

人は一人だってこと(笑)。

いや、私も好きな家族と好きな友達がいるけれど、つきつめて考えると、やっぱり人って一人じゃないかなと。自分が起こした問題はもちろん、自分に起きた問題は、誰かが助けてくれることはあっても解決に必要なのは自分の力。

私には10年近く放置してきたある問題があります。10年間逃げまくってきて、かなり煮詰まってきた問題。解決は年を追うごとに難しくなっていて、ここらで自分はドカンと堕ちないと救いようがないんじゃないかと思えてきた。

一時は誰かに救いを求めようとして、あれこれ動いてみたけれど、結局ぜーんぶ「最後はあなたの出番!」と戻ってきました。ばかだねぇ。>自分。当たり前なんだよー。

なんだか気分が晴れない夜でした~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他