スペイン語のドリルが欲しいな

   

こつこつスペイン語の基礎文法の復習をしています。使ってる文法の本は説明はわかりやすいものの、練習問題の数が少なくてうまく弱点をつぶすことができません。これは解説本のほかにひたすら問題を解くドリルが必要だなーと感じてます。

会社帰りに本屋に行ったところ、どうも会話か、単語か、今使ってる文法+練習問題少しといった本しかありません。似たような本ばかり並べるなよーと思いました。でもって、一冊だけあった問題のみの本は、問題数がたいしてないのにやたら行間をあけてページ数を稼ぎ、値段も高いときた。イラネ!(笑)

世間は中国語と韓国語のブームで、平積みされてるのはそれらの本ばかり。そして棚の大半を占拠しているのは英語。まぁ、資本主義だから仕方がないですかねー。でも、英語のドリルを見て、英語がうらやましいという変な気分になりました。

もうちょっと書店を回ってみる予定です。amazonにも何冊かありましたが、私はこだわりが強く、嫌いな本だと勉強しなくなるので実際に見て買いたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他