おこもりDayに「第九」

   

今日は祝日で、お天気がよくて、ほんとおでかけには最高だったと思うのですが、私はカーテン締め切っておこもりDayでした。なんでカーテン閉めてたかというと、天気が良すぎてパソコンの画面が見えないから。

出かけたいけどやることあるし、部屋から出られずくさくさしてたら、テレビで大阪城の「第九」をやってました。おお!っと思ってクライマックスだけ見たのですが、合唱部分が変に編集?されてて、嫌だった!(ソロなんてほとんどないし。)しかも大阪城で1万人で歌うと…音がズレてません?少なくとも後ろの方だと指揮はよく見えないだろうし、オケとの音のズレが必然的に出る気がする。

…まぁ、生で聞いてないのでなんとも言えませんが。

「第九」は来週また歌います!
日本橋三越での公演、奏楽堂での公演と同じくらい楽しみにしています!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他