エリーさんのお祝い in Kinukawa

   

年明けにエリーさんの入籍が決まったとご連絡をいただき、K姉さまと三人でお祝いの食事会をしました。お店は以前からエリーさんに行きましょう、とお誘いしていた西浅草のおさかなフレンチKinukawa。舌の肥えたエリーさんやK姉さまも満足してくださるだろうと思ってました。

<冷菜>ヤリイカのサラダ

ヤリイカがとろとろでした。



<スープ>さつまいものポタージュ

思っていたほど甘くなくておいしかったです。

<温菜>大根のブイヨン煮とホッキ貝のソテー

貝が噛み切れず、箸で食べたのは失敗でした(笑)。ブイヨン煮の大根はちょっと和風なような不思議な感じ。
 
<メイン>尾長鯛のワイン蒸し 人参ソース

人参ソースが美味!マスタードもいいアクセント。

<しめスパ>ずわい蟹のトマトクリーム パスタ

これまたソースがおいしかったです。トマトのさっぱり感と適度なクリーム感がよかったです。

<デザート>オレンジのシャーベット

手前は用意していただいたエリーさんのWeddingプレート。奥がオレンジシャーベットのヨーグルトがけです。シャーベットとヨーグルトって相性いいんだなぁ。

…食事を楽しみながら、エリーさんのこれまでの話(笑。なれ初めとか)からこれからの話までいろいろ伺いました。私にとってお仕事を辞めることは意外だったのですが、K姉さまは以前から辞めたいと聞いてたので自然だったとのこと。長くお勤めだったし、結婚を機に一度リセットするのもいいなぁと思いました。

挙式は来春で、ご招待いただけるとのこと。私のまわりは本当に結婚しないので(笑)久しぶりの結婚式への出席がうれしいです。式は和装だそうですが、新郎も新婦も似合いそうで楽しみだなぁ。(私は新郎に一度お会いしたことがあるのです。)幸せオーラのおすそわけをいただきたいと思います。

エリーさん、おめでとうございます!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ