姉夫婦の家を訪問

   


今日は姉夫婦の新居に遊びに行ってきました。初夏に家を買って引っ越したのでした。もともと西の方に住んでましたが、今度も西。広くてきれいでなによりも一軒家ですが、交通はいろいろ不便になったみたいです。特に旦那さんのtkさんが8kmの自転車通勤(!)になったそうで、それは大変そう。(会社に車通勤のための駐車場申請をしているとのこと。)最寄駅からも徒歩圏とはいえず、車で迎えに来てもらいました。(普段は自転車 or バス利用とのこと)

ただ、駅から離れていることもあって、静かで一軒家が多い場所でした。私は個人的には賑やかな都心部が好きですが、周辺の新しい建物の雰囲気は明るいし、治安もよさそうなので、まさにニューファミリー向けのエリアという感じでした。

家は中古なのですが、大規模リフォームをしたのでとてもきれいでした。姉は私と違ってセンスがいいので、お洒落な小物で部屋をあちこち飾ってました。ワクオ(甥っ子)に部屋を案内してもらったのですが、全体的にきれいで彼も新居を気に入っている模様でした。(交通の不便さのマイナスはやはり多少あるようですが。)



お昼にビビンパをご馳走になり、その前後はなんともなくだらだらとtkさん、姉、ワクオとそれぞれ話をしました。ワクオは火曜日から中間テストらしいですが、ちょっと勉強した後はTVを見たり、PSPをやったり、結構遊んでたなぁ。ときどきまっすぐ家に帰りたくないと本屋で立ち読みしてるとか言って、すっかり中学生っぽくなりました。

姉はただいま第二子を身ごもっていて、赤ちゃんの話でももりあがりました。赤ちゃん服のカタログを見たのですが、どれもお洒落でかわいくてもだえます。。そして写真は、tkさんが出張でシアトルに行ったとき市場で買った0~6か月用の赤ちゃんの服。えらく小さく見えて、どうやって着るのかという話になったのですが(笑)、頭は入りそうだし、器用な姉が適当にリメイクしたりするかも。ビビットなデザインがかわいいですね。

ちなみに男か女か最近判明したそうですが、tkさんが知りたくないということで、姉とワクオだけの秘密だそうです。ワクオもヒゲや眉毛が濃くなってきたし、今赤ちゃんが生まれたら男でも女でもかわいいわぁ。

そんなこんなの新居訪問でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ