ジムに行ってきました:腹斜筋

   

ジムに行ってきました。「ムキムキジム」です。たぶん、最終計測日までもう「ムキムキジム」しか行かないと思います。(心がつかれたら癒しを求めて「すこやかジム」に行くかもしれないけど。)

人から教えてもらったのですが、筋肉付ける筋トレと、ダイエットの筋トレはやり方が違うとか。前者は負荷を大きく回数は少な目で、後者は負荷は軽めで回数を多くするそうです。

私、どっちでもないというか、しんどくない程度に適当にやってます(笑)。うーん。効果が中途半端なのはこの中途半端な気持ちが原因かぁ。

しかし腹筋とロータリトーソという体をひねるやつは頑張ってる!腹斜筋がいい感じに成長しているような気がするんだけどなー。くびれ、くびれ、私はくびれが欲しい。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット