病院食のような日々…しかし痩せない空しさよ

   

土曜日から食事に気を付けています。消化に良い物中心で、お粥、うどん、煮物、野菜スープ、白身の魚などを食べています。お菓子は基本NG。せいぜいプリンかヨーグルトくらいです。今日も昼は外食せず、ウィダーインゼリー、プリン、豆乳、りんごですませました。

何が辛いって、やっぱりお肉とお菓子が食べられないのが辛いです。職場の引き出しには呆れるくらいのお菓子が入っているのですが、「口さみしいなー」と思っても手をのばせない辛さと言ったら。会社帰りに何かをたらふくかきこみたくて結局買ったのはおぼろ豆腐だったりするし。

回復に向かっている実感はあるのですが、それでも下腹部の膨満感が抜けません。まだ完治とは言えないでしょう。体にも精神的にもいいデトックスのような気がしますが、せめて痩せたらな…。そう、体重が全然減らないという…残念。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット