ジムに行ってきました:腹筋中に地震

   

今日は夕方おでかけするので朝一でジムに行ってきました。行ってきたのは「ムキムキジム」。朝は空いてるかと思いきや、朝一組みたいな人たちでほぼ満員でした。有酸素も筋トレも、いる人でほぼ埋まってしまう感じ。すいすいトレーニングが進められなくて軽くストレスだったー。

しかも!腹筋中に地震!

こっちのジムはTVがあるので、思わず起きてTVにかけよりました。震度を確認して振り返ったらもう腹筋マシンは取られてた…。仕方ないか。

地震はすぐに落ち着いたので、トレーニング続行。大胸筋のマシンの使い方を間違ってたみたいで、今日いた指導員の人に正しい使い方を教えてもらいました。今までのやり方は首への負担が大きかったみたい。首のこりがひどいのはこのせいだったのかな?教えてもらえてよかったです。

バイクはQUEENを聞きながら長めに1時間ちょっとやって、仕上げに腹筋やって2時間超のトレーニングを終了しました。

たぶん、「ムキムキジム」に行った後は3日くらい筋肉痛。
また来週~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット