今日のびっくり

   

会社は一応明日まで自宅待機になりました。
今日のびっくりを2つ。

●会社の人が疎開
福島原発の事故の影響を恐れて、東京在住の会社の人が一家で山口に疎開しました。しばらく出社しないとの連絡がありました。

●夕方に出社命令
夕方に出社命令が出ました。昨日、出社したら帰りの電車が止まって困ったので断ったのですが、電車が止まったら車があるから来てほしいと説得されてしぶしぶ出社。明日も、電車が止まったら車があるとなだめられて、午後か夕方に出社になりそうです。

…ところで、朝から晩まで原発関連のニュースに張り付いてます。安全か危険か、色んな情報が錯そうしているけど、結局素人にも玄人にも絶対の判断はないのかなと思いました。

今日は東芝と日立とか原発関連の株ががーんと売られたそうですが、これだけの騒ぎになり、世界中がびびってて、原発ビジネスの未来はどう前向きに解釈しても明るくない。若いエンジニアの人とかかわいそう。仕事がなくなるのでは…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ