隅田川花火大会

   

またまた昨日の話で恐縮ですが・・・昨晩、隅田川の花火大会に行ってきました。夕方に京橋で「サザエさん」を観てから移動したので、浅草に着いたのは18時くらいだったかな?最初から長時間場所取りをするつもりはなかったので、歩きながら観ることを覚悟で行きました

駅を出たらすでに歩くルートが規制されており、流れに沿って吾妻橋を渡り、墨田区側へ。川沿いを川上に向かって歩き続けました。ありとあらゆる場所が人で埋め尽くされ、「こんな場所に?」というところまで人が敷物しいて座ってます。一応座れそうな場所を探しながら歩き続けたのですが、あいているように見える場所も「取ってある」と言われ、なかなか難しい。まぁ、朝からみんな場所取りしてるんだからこんな時間にきて座れるとも思ってなかったけど・・・。

しかし、なんか、運がよかった。第一会場の打ち上げ場所のまん前である、桜橋のフェンス前に場所が取れたのです!・・・本当は狭いスペースだったのですが、座ろうとしたら左右の人が場所を分けてくれたのです。左はヤンママ、右はやんちゃ風の高校生(大学生??)で、見た目は怖そうだったのですが、両名とも気持ちよく場所を分けてくれました!本気で感動した

そんなけで、運良く目の前で打ちあがる大きな花火を楽しむことができました。ありがたや

ちなみに今日の夕方のニュースでやってたのですが、やっぱり場所取り合戦はかなり過熱したようです。台東区の野球場では何日も前から人が並んでたらしい。あと、ホームレスのおじさんが場所を取って、一人1,000円で売ってた。なんかな~。そういうの聞いちゃうと、いくら花火がよくてもゲンナリしちゃう。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 時事ネタ