今日はジム&バス!

   

今日は日中、自宅軟禁の憂き目にあった後、夕方からジムとお風呂に行ってきました。この組み合わせサイコー。民間のジムが入浴設備に力を入れる理由が今更ながらよくわかりました。…平日夜は両方行くと帰りが遅くなるので、週末限定のお楽しみプランです。お風呂が高いのでそうそう行けないですけど。

ジムではいつもどおり、ストレッチとバイクと筋トレを1時間ちょっとやりました。バイクは本を読みながらやりすごし、筋トレは楽しくやりました。苦手な腹筋ですが、手を頭の後ろではなく胸の前で交差させてやると負荷が減るので、その方法で連続5回が10回になりました(笑)。

お風呂では恒例の体脂肪&体重測定。体重微増、体脂肪率微減、筋肉微増、筋肉率微増。誤差の範囲じゃないか、程度の数字ですが、それでも筋肉が増えて体重が増え、体脂肪率が減っていく傾向が見られます。よし!この方向性だ!

ただ、体脂肪計の説明をよく見ていたら、筋肉率はすでに標準以上。これ以上筋肉率を上げるとアスリートレベルなんですが??

体脂肪率が高いのに中性脂肪は低いし、
体脂肪率は高いのに筋肉率もそれなりに高い。

ちなみに内臓脂肪も低めです。
なんか矛盾を抱えた体だなぁ。
しかし、筋トレは気持ちいいので続けます~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット