バドミントン教室に行ってきました

   

バドミントン教室に行ってきました。

近所の小学校の体育館で夜、地元のバドミントンサークルが活動していて、近所の知り合いのおばさんが通っていると聞きました。場所がすごく近くて通うのが楽なので、運動不足の解消にとても興味があるのですが、どうやら初心者向けではなく、すでにできる人たちが楽しむ会の模様。

私、初心者どころかバトミントンは子供のころから20年以上やってないよ。

…どうしたらよいもんかと考えてたら、タイミングよく自治体のバトミントン教室が全5回で始まりました。こちらはちょっと場所が遠くてきついのですが、全5回なのでがんばれるかと思って申し込みました。参加募集のチラシには太い大文字で「初心者の方」と書いてあったので堂々と行ったら、なんとほぼ初めての人は私ともう一人のおばさんだけでした。初心者以外ばかりの初心者向け教室なんてひどいじゃないか(笑)。

でも一人じゃなくてよかったです。あと、できないのが二人だけなので、指導員の方がほぼマンツーマンで指導してくださいました。ラケットの握り方から始まって、リフティングみたいなやつ(?)、サーブ、そして小さな打ち合いを黙々とやりました。何もかもへたくそなんですが、サーブで空振りするとほんと落ち込みます。マンガみたいにスカッと見事な空振りを何度も披露しました。

自分でもわかるのですが、全体的に力んでしまって体の動きが硬くなり、ロボットみたいな動きをしてそう。子どもの頃は運動神経いい方だったのですが、中学以降何もやらないとだめになっちゃうわね。まぁ、でも、子供の時に感じたような楽しさがありました。(バドミントンは好きで家の前でよくやってた気がする。)ただ、全5回で近所のサークルに入れてもらえるかは甚だ疑問…。

とりあえず頑張ってみるしかありません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット