菌との戦い10時間

   

水曜日くらいから喉が痛くなって、それでもバドミントンに行ったり食事に行ったりとしていたら、金曜日は朝から不調になってしまいました。お腹→頭痛→鼻水→咳、と軽度とはいえ日中8時間くらいで症状が一巡。仕事の後にマスクをして夜の用事を済ませた後、みかんジュースをがばがば飲んで、薬飲んで、昨晩は22時には布団に入りました。

一度目が覚めた気がしますが、完全に起きたのは8時くらい。10時間しっかり眠って体内の菌と戦ったところ、どうやら多少の残党はいるものの、奴らに打ち勝ったようでした。でもって今日も日中普通にでかけておりました。

ここ4年くらい風邪をひいた記憶がありません。それがささやかな健康自慢だったのですが、今回熱は出なかったとはいえ、完全な風邪の症状が出てしまったのが悔しいです。たかが風邪、されど風邪。風邪をひかないのが健康の証だと思っているので、今後も抵抗力を弱めない生活をしたいです。(今回はたぶん、栃木の弾丸旅行の疲れが出た。)

それにしてもインフルは怖いなー。とうとう甥っ子がかかったらしくて包囲網が迫ってきてる感じがする。。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット