【スペイン語】DELE A1合格!!

   


11月に受けたスペイン語の検定DELE A1(初級)に合格しました!

来週月曜日から5月試験の受付が始まるので、その申込み準備をしていたところ、ふと11月に受けた試験結果がどうなったのか気になりました。3か月後に出ると聞いてたのでそろそろと思ってたのですが、一向にその連絡はなし。調べてみたら、結果は3か月後にネット公開、郵送での通知は半年後というではありませんか。なんてのんびりなんだ…(笑)。

あと3か月待つつもりはさらさらないので、ネットで結果を見ました。受験番号と生年月日を入力して出てきたのが冒頭のスコア。一瞬、結果の読み方がわからなくて茫然。「APTO」というのが結果なのはわかりましたが、合格なのか、不合格なのか。検索で調べたら、先人の皆様が自分のスコアカードをたくさん載せていて、合格「APTO」、不合格「NO APTO」ということがわかりました。

…というわけで、合格です!
イヤー、よかった。これ、落ちてたら怒られてました。(そもそもA1を受けること自体を怒られてたので。)これで安心して5月にA2を受けることができます。

それにしても、エスクリタ(ライティング)のスコアが低いです。これは次の試験の課題としてしっかり心に留めておかなくては。でもってオーラル(会話)が満点って…。インタビュアーにおまけしてもらった気分です(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他