小学生の客引きに会う

   

今日、会社帰りに金髪碧眼の小学校2年生くらいの女の子に声かけられました。「スミマセン、チョトイイデスカ?」地図がかかれた小さなチラシ片手に聞かれたので、道でも聞かれるのかと思いました。

「Do you speak English?」と英語になったのでオドオドしながら「a little」と答えたら、手に持った地図を見せながら英語で「あっちの道を曲がると○○○って名前の素敵なカフェがあるの」と突然まくしたてられました。チラシのコーヒーの写真を見せて「おいしいコーヒーが楽しめるわ」とニッコリ。

…は、はぁ。「OK。サ、サンキュー。」とか言いながらそのチラシもらいました。振り向いたら別の通りがかりの人も別の外国人小学生にチラシをもらってました。なんなのこの子たち(笑)。

校外学習でビラ配りでもしているんでしょうかね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他