ネットでの不快な経験

   

今日はネットで不快な経験をしました・・・。もう、心はささくれ立ちまくりです。ムキーっ!ムカーッ!と、一人きれまくってました。

インターネットに親しむようになってかれこれ10年近くになります。私にとって、ネットは電気、ガス、水道・・・のように無くてはならない生活インフラの一つになりました。そんな生活の中で、さまざまなネット・コミュニティに自然と参加するようになったのですが、時々驚くような不快な思いをすることがあります。

非常識な人、顔の見えない相手に思いやりがない言動をとる人。ネットの世界にそんな人たちがいることは、ずっと昔から学び続けてることのハズなのですが、自分自身はまだ、その認識の壁を乗り越えられないようです。

1と0のスイッチをパチリと切り替えるように、「そんな人もいるんだよ」と受け止めたい・・・。早くその域に達したいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他