惣菜屋ディナー

   


惣菜屋とお弁当屋とカフェとバーを兼ねたようなお店で、友達のおじゃと夜ご飯を食べてきました。写真のセットで1,080円。ドリンクバーは別途300円かかりますが、夕食がこの程度で済むとお財布に優しくて助かります。ただ、味は普通でした。献立はお洒落なんだけどなぁ。

おじゃは新婚さんなのですが、旦那さんが料理好きだそうで羨ましいです。魚をさばくのも上手らしい。単に料理を作ってくれることが羨ましいのではなく、夫婦で料理を楽しんでるのがいいな~。競っているうちに奥さんの腕も上がりそうです。

人生のパートナーって理想はそれぞれですが、「食」って生きることの基本だし、そこを大事にしたり楽しむことはずっと重要なことのような気がします。私自身興味がなかった分野なのですが、ようやくそれがわかってきた昨今です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場