低中性脂肪

   

なんだか今日は朝から気分がのらず、えらい間食をしてしまいました。これまでダイエットがうまくいってたのは比較的ストレスが無い時期にぶつかってからなのかも。お酒を飲まない私は食に走りがちなんだよな…と思い出した日でした。

帰宅後もどうしても間食したくて、帰りに買って帰ったのは低カロリーなデザートと、ミックスナッツ。ミックスナッツを選んだ理由はあって、私の謎の低中性脂肪体質にいいらしいとネットでみたからです。低中性脂肪というのは血液に栄養がまわらない状態なので、良質な脂質を取るといいらしく、たとえばナッツ類がいいそうです。

頼むから体脂肪にはまわらず血中に入ってくれ~。

ところで、記録が残ってる限りの中性脂肪値を書きだしてみました。先日の人間ドックの値が最低記録更新だと思ったのですが、その通りでした。しかしずっと低めだったこともわかりました。50くらいがいいな~。

2004/5/26 50
2006/6/3 39
2008/7/3 57
2009/8/27 32
2010/1/7 34
2011/1/6 28

元旦に、今年の目標として健康維持を挙げましたが、体脂肪率の改善にいそしむとともに、中性脂肪もすこし気にしたいと思ってます。(ちなみに低中性脂肪の原因が疑われる肝臓は元気です。甲状腺も、調べてないけど、類した症状は無し。)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット