健康ランドであかすり初体験

   

今日は近所の健康ランドに行って、午前様です。
徒歩圏内なので、深夜割増が発生する0時ぎりぎりまで寝てました。

さて、今日は奮発して「あかすり」を初体験しました。前から興味があったわけでもないので、衝動買い。。(高額なんです!)

私が頼んだのは50分コース。一体50分も何するのだろうと思ったら、あかすりだけじゃなく、体のオイルマッサージや洗髪、頭皮トリートメントなどいろいろついてきました。うっかり体洗って、頭洗って臨んだのですが、やってもらえたのね。頭は二度洗いになってしまいました。


あかすりですが、あまり気持ちがいいものではなかったです(笑)。正直、私は背中以外はしんどかったくらいです。脇とかわき腹とかはそもそも触られるのが苦手で、こすられるたびに大笑い。つられてあかすりのおばさんも大笑い。ふたりで「うひひ…」と笑いあってました。

どうやらあかすり前の入浴が不十分だったみたいで、あまり「あか」は出なかったようです。10分くらいの入浴じゃだめみたい。サウナでたっぷり汗かいてからの方がよかったかも。

それでも、あかすりが終わって一度入浴したとき、体がすっべすべになっていたのには驚きました。つるつる~!つるつるよ~!その後オイルマッサージで全身油まみれになったら、生肌のつるつる感はよくわからなくなってしまったのですが、あかすりに一定の効果がありそうなのは実感しました。

うーん。でももういいや(笑)。お金使うならリラックス系のものをやりたいです。ちなみにおばさんに「お尻にあせもができてるわよ~!」と言われて恥ずかしかった。。

ゴージャスな(?)あかすり体験のあとはいつも通りの入浴。外気温が下がってきたので、露天風呂が気持ちがいいです。すぐにのぼせちゃうのですが、外気にあたってると適度にお風呂が楽しめます。

そして入浴後は水分とって、体重&体脂肪測定。…体脂肪率がさらに増えていて愕然としました…。そしてうたた寝ルームで0時近くまでごろごろしておりました。時間を気にしながら寝るのってリラックスしきれないですが、それでもお風呂上がりのうたた寝は至福の時です。

そんなこんなで深夜割増料金発生直前にチェックアウトして帰ってきました。

あー。お金使った。。
代わりに割引券を手に入れましたが、どう考えても年末の期限まで使い切れない。お金持ちだったら毎週通うんだけどなー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット