日本橋で買い物など。

   


今日は引きこもってる予定だったのですが、姉と日本橋に買い物に出ました。主な目的は両親の服の買い物だったのですが、なんだかんだ自分たちの服も物色。なかなか素敵な柄スカートがあったのですが、サイズが合わず断念しました。標準外体形の辛さを幾度となく試着室で体験してるのに、どうして私のメンタルとボディは進歩しないのでしょう…。

ランチはコレドでタイ料理。私はタイカレーを選びました。カレーがぬるかったのはマイナス点ですが、それでもココナツの風味がきいた赤いカレーがおいしかった!グリーンカレーもおいしかった!姉が選んだガパオは残念だった模様。ガパオっておいしいのにね。


食後は地下の上島珈琲でお茶。モカとバナナのケーキを食べたら、思いのほかおいしくてびっくり。(↑食べかけの写真すみません。)どうせ冷凍ケーキだと思いつつも(失礼)おいしくいただきました。飲み物はホットのジンジャーミルク紅茶をいただいたのですが、甘みがちょっと強いのが不満。なぜ最初から甘みをつけておくのでしょう。私、コーヒーも紅茶も無糖派なのに。

ちなみにいつも姉とは取り留めのない話をあれこれしてるわけですが、今日は改めて私は人を見る目が無いんじゃないかと不安になる話がありました。以前、友達のたんばとたね姉さんに「あなたは男を見る目がない」とコテンパに言われたトラウマが少し蘇った(笑)。

次の予定がある姉と14時くらいには別れて、帰宅しました。帰り道、ブックオフで新書を3冊調達したのですが、読み始めの1冊が当たりで、はまり中です。感想は後日。

そして夜は、母が外食したいということで父と3人でホテルのカジュアルなディナー・ブッフェに出かけました。昼間、姉が父と母のため選んだ服は好評で、二人とも出かけるとき早速その服を着てました。父親は食べ物をこぼしてすでに汚してましたが…まぁ、普段着だしね。

…んー。そして。明日も出かけるし、週末に片づけるあれこれが今週も片付かなそうだなぁ。やっぱりやることがあるならそれを予定として組み込んでないとだめですね。はい。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ