フライデー風呂とダイエット

   

今日、11月26日は「イイフロの日」らしく、少し安く入れました。ヤフー。

外気の温度がだいぶ下がってきたので、露天風呂が気持ちいいです。夏に比べると長く入ってられます。体をゆっくり温めることで代謝力上げられたらなぁ。

さて、お風呂上りは体脂肪&体重測定。先週に比べて減ったは減ったけど、下げ幅が小さくなってきました。うーん。停滞期はもう少し下がってから来てほしいな…。

そうそう、基礎代謝量が平均より若干高めなことに気づきました。恐らく、筋肉量がやや多めだからだと思います。やっぱり運動はカロリー制限とダイエットの両輪なんだろうなぁ。

そのダイエットですが、目標値と設定期間があいまいです。その辺を意識しないと続かないような気がしてきました。でもって目標達成時のご褒美も、あれこれ考えているのを具体的にしようかなと思ってます。(とりあえず髪型変更。あと、洋服を買う?)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット