まだ自分が見えてこない

   

あー。
今週はつまらないことでイライラが止まりません。

ちょっとだけ大人になったな、と思うのが、イライラを分析しようとしてる自分がいること。30超えて何言ってんだかという感じですが(笑)。自分が「嫌だ」と思うことの正体を暴かないと、気持ちの持ち方とか、次にとるべきアクションが見えてきません。だからそこを一生懸命見ようとしている自分がいます。

まぁ、嫌なことって、スポーツしたり、遊んだりして忘れてしまうというのも一つの手なのですが、結局同じ問題にぶち当たるとまたイライラするんだよね。さっきも第九の練習会で歌ってる最中は楽しくて嫌なこと忘れたけど、帰り道にあれこれ思い出して憤慨してた(笑)。

私の今の問題はとてもつまらないこと。でもずっと我慢できず乗り越えられなかったこと。だから今、あとちょっと頑張れば、少し良い方向に自分が変われる気はしているのです。そう自分に言い聞かせつつ…

でもやっぱりイライラするー!
キーッ!

(笑)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他