お金がたまりそうであり、そして円高である。

   

先週末にDELEを受けた後、デパートに繰り出してバルセロナ生まれの素敵なバッグを見に行きました。高いので買うことはないだろう、どんなものかだけチェック…というつもりだったのですが、すっかり欲しくなってしまいました。

しかし、円高だというのに、デパートでの店頭価格はそれが反映されてるとは思えないお値段。うーんとうなって、帰宅してからネットで調べたら、やはりヨーロッパから直接買う方が(関税かかっても)安そう。いわゆる個人輸入ってやつ、やったことないし、トライしてみたい気もする。

でもって、年始から始めてたジャリ銭貯金がたまりそうです。バッグの値段には少し届かない気がするけど、買ってしまおうかどうかかなり揺れてます。デパートが円高還元してくれれば店頭で買うのに…。

ところでドイツのメルケルさんってファーストネームがAngelaなんですね。BBCのニュースで初めて知った。アンジェラってかわいいなぁ、と思ったら、ドイツ語だとアンゲラって読むらしい。急に雄々しく聞こえるような。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他