ちょっとだけ良いこと

   

今週はいろいろしんどかったのに、今日はとどめの一撃を受けてからの帰宅になりました。帰りの電車で呆然。自分のストレス耐性の低さがつくづく残念です。

しかし、こんな日だからこそ、ちょっとあった良いことを書いておこうと思います。

その1。会社の健康保険組合からメールが来て、高額医療費に対する給付金が出るとのお知らせがありました。5月に「薬3か月分出せるから毎月来なくていいよ」と言われ、3か月分の薬代を払ったのが効いたらしい。給付金はたいした額ではないのですが、それでもなんだか嬉しいお知らせでした。

その2。壊れて捨てようとした体重計が直ったらしい。かなり使い込んだ私の体重計、動かなくなったので捨てようと置いておいたところ、何かのはずみで母親が落としたそうなのです。そしたら直ったとか(笑)。父親が体重計を欲しがってたので、そのまま父親の物になりました。

あー、前向きになろう。前向きに。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他