めざせ!計算チャンピオン!

   

うちの甥っ子が「ちゃれんじ1年生」(ベネッセ)の付録ゲームにはまってます

繰り上がり、繰り下がりのある足し算、引き算が次々と出題されるのゲーム。手の平サイズで、見た目は電卓みたいです。

いくつかモードがあるのですが、一番面白いのが1分間に何題回答できるかを試すモード。大人の脳力トレーナーみたいでなかなか面白い。そして今、その成績を争って彼と私の間に熱い戦いの火が燃えています

最初に私が打ちたてた記録は31問/1分。甥っ子は遠く及ばず10~20問くらいでした。しかし彼は来る日も来る日もトレーニングに励み(笑)、一昨日とうとう34問/1分を達成したのです!
すごい!でかした!

ムフー
しかし、私は彼のために新たな目標数値を示さなくてはなりません!
・・・というわけで、今日の帰宅後に再チャレンジ。2回目で34問/1分を達成!うーん。35問以上には至らなかったけど、頑張れば35問以上いけるかも。

負けず嫌いの甥っ子を泣かしてしまいそうですが、明日頑張って35問以上クリアしてみせよう!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他