お別れランチとお祝いと

   

 
あまり食に興味の無い私ですが、おいしいものをいただくとやっぱり嬉しいです。写真は今日のお別れランチの前菜&デザート。前菜はどれも凝ってて見た目も味もお洒落。手前から二つ目のオクラの下にはなんとカンガルーの肉。タンドリー風とかでカレー風味の歯ごたえのあるお肉でした。スープ、パスタ、メインの豚肉のお料理をいただいたあとはこれまた凝ったデザート。炭酸を含んだメロンのあわあわの下にはアイスとブランマンジェ。食感もよかったし、おいしかったー。あのあわあわがみんなの関心の的。メレンゲ+炭酸+メロンのピューレではないかと話してました。

そして帰宅したらあるお祝いにイナムラショウゾウのケーキが。上野桜木という中途半端な場所(失礼)にも関わらず人気を誇る有名パティシエのケーキでございます。わー。隣の奥様がわざわざ我が家のあるお祝いのために買ってきてくださったそうで。ありがたいことです。あっさりしたムースにほどよいアルコールの大人っぽさが含まれていて、上品でした。おいしくいただきました!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他