始めること、辞めること

   

昨日は午後用事があって、またまた午後休とって放浪してました。しかし放浪するには日中暑過ぎて、本当に疲れたよ…。

さて、ある新しいことを始めるかもしれません。で、新しことを始めるには、今やってること、これからやりたいと思ってた他のことを諦めないといけない可能性があります。新しい服を買ってきたら古い服を捨てないと入れる場所がないのと同じで、自分のキャパシティに合わせてやることを整理しないとなりません。

本当はもっと気力と体力があって、やりたいこと何もかもこなせれば気持ちは満たされるのですが、加齢とともにそこは落ちてきています。まぁ、それは人によるでしょうけど、私は確実に衰えてる感じがする。(20代のころみたいにガンガン海外行きたいという気持ちが薄れたし…。)

惰性で続けてるスペイン語とか、本当にどうなのかな~と思いますが、事態が変わればちょっとずつ優先順位をつけて物事を整理していきたいと思っています。

捨てる勇気、っていうけど、辞める勇気と同じだよね。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他