映画は贅沢!

   

今日は午前中に美容院に行った後、午後はドラマ一本、映画を二本観ました。トータル約6時間。これで日曜日の半日は使いました。

以前、誰かがラジオで「映画を観る事は贅沢と言っていたのが印象的でした。なぜなら、お金だけでなく、時間も、気力も(?)消費するものだからです。DVDだったらまだしも、映画館で観るとなると当日料金1,800円に加えて交通費もかかるし、パンフレットも買うかもしれない。時間も上映時間だけじゃなくて待ち時間や移動時間もかかります

・・・今日はレンタル一本190円のDVD3本を近所のツタヤで借りたので値段はそれほどではありませんが、使った時間は相当だな、と振り返って思いました。週末の6時間は貴重です。もちろん平日の2時間もとても貴重ですが。

そんなわけで、映画を観る事は贅沢だなぁと改めて感じています。なので、作品選びには慎重になりそう

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他