「頭なでなで」はリトマス試験紙

   

今日職場で、久しぶりに人に頭を触られてびっくりしました。通りがかりに「よお!」みたいな感じで頭を軽くつついて行かれたのです。

その人は最近仕事で少し関わりがでてきた人で、正直知らないと言えば知らない人です。ただ、人の良さそうな人で、知らないながらも自分の中では好感度が高かった人。なので頭をつつかれた瞬間、「あ、嫌じゃない」と感じました。

似たような記事を以前書いたかもしれませんが、人に頭をさわられるという行為は、程度に関わらず、かなり相手との心の距離が露骨に出る気がします。



ハッキリ言って私は、好きな人以外に頭を触られたくありません。

今日私の頭をつついた人に対しも、私が好意を持ってなかったらセクハラだと思ったでしょうし、かなり不快だったと思います。(※30代のばばぁに「セクハラ!」とか言われるのも逆セクハラかもしれませんが(笑)。)

それくらい頭ってセンシティブ。

でも不思議なもので、触られる寸前まで、その人のことを好きかどうかというのがわかりません。触られそうになって初めて避けるか、頭を差し出すかのどちらかなのです。(好きな人にはむしろ頭なでてほしい。。ふふふ。)

そんなわけで、男性が女性の頭を触る行為って、その人への好意を測るリトマス試験紙だな~と思いました。まぁ、基本的に気軽に女性の頭を触ろうとするんじゃないよ、とは男性陣にはお伝えしておきますが。

ちなみに私は昔、すごく好きだった人にメールの絵文字で頭を撫でられただけで萌え倒れました。…ここまで来ると寂しい毒女も妄想女王です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他