整骨院に行ってきた

   

会社帰りに近所で見つけた新しい整骨院に寄ってきました。首こり、肩こり、腰こりが、午後休とるくらいのしんどさなので、ここは一発鍼を打ってもらって回復!とか目論んだのでした。

鍼は、一人暮らししてた時に近所に鍼灸整骨院があったので、そこで打ってもらったことが二度ほどあります。その時は首に打ってもらって、ずーんと響く感じが嫌でやめてしまいました。でも今回は腰なのでいいかなと。(首もおかしいけど。)

初診であることを伝えて、いろいろ症状を見てもらい、今日はマッサージだけ。あちこちで指摘されたように、首、腰がおかしい。背中も全体的に堅いとのこと。首は「よく頭痛がしませんね~」と言われました。

15分ほどのマッサージ終了。
で、次回は鍼?

…それがそれがなんとこちらの整骨院、鍼をやる人は週2回、平日の昼間しか来ないというのです。がーん!無理じゃん!また日を空けずに来てください、と言われましたが、「鍼で一発回復!」を妄想してた私のモチベーションはダダ下がり。うう…。

前に行ったところは間違いなく鍼も毎日やってたので、そちらに行けば鍼を打ってもらえるのですが、通うにはしんどい場所。

うーん。困ったなあ…。
通いやすい場所と営業時間の鍼灸院を探してます…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ