首から腰まで背中が全部おかしい件

   

今日午前中、背中全体がおかしくて、仕事しているうちにどうにも椅子に座っていられなくなり、とうとう午後休をとってしまいました…。

帰宅してしばらく家でひっくり返っていたのですが、思い立って近所の健康ランドで体を温め、さらにマッサージも受けてきました。マッサージ師さん曰く、全体的に硬いとのことでした。

実は先週、職場でもマッサージを受けました。全体的に硬いものの、特に首がひどいとのこと。まるで首に鉄板を巻いてるようだとまで言われました。このマッサージ師さんには腰のひどいこりの塊?も見つけていただいてて、あまり自覚症状がなかった腰もいかれてることが判明したのでした。

あー…。どうしちゃったの私の体…。

というか、絶対今の職場の机のせいです。無駄に両そで机で、体が入るスペースがえらい狭いのです。他の人たちは引出しを横や後ろに出したりしてるのですが、私の机は引き出しが出せないタイプに当たってしまったのでした。

秋くらいに席替えがある可能性があるので、なんとか体に優しい環境に身をおきたいものです…。(っつーか、なんであの幅で両そで机かね!)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他