今朝の日経の広告

   

今朝の日経新聞のど真ん中のページの広告、印象的でした。

覚えている方いますか?いろんな有名企業の社長や役員クラスの人が、クールビズに身を包んだ写真がずらりと見開きに並んだ広告です。

面白いなぁと思ったのが、そんなお偉いさん方のポーズの違い。たいていの人は腕組か、片手を腰につけたポーズでした。なので、その中で違ったポーズや表情を見せてる人にはえらく目が行きます。

今手元に新聞がないのですが、はっきり覚えてるのが、スズキの鈴木社長のカメラを指先し、指示するようなポーズ。

いいねぇ。なんかよかったです。
あの方にはそのポーズに似合った風格がある気がします。

あと、ハウス食品の偉い方も印象的だったように思います。(ポーズは忘れた。)

経営者に求められる要素とか難しいことはわかりませんが、ああいう画面で嫌味のない個性が発揮できるのも、大事なことの一つだと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他