映画「ムーンウォーカー」

   

マイケル・ジャクソンの「ムーンウォーカー」を見てきました。「THIS IS IT」が、泣くほどではないものの心の端に残ってて、なんとなく「マイケル・ジャクソン」をもう少し知りたいと思ったから。

で、ほとんど予備知識なしに見たのですが、これは一体なんという形態の映画なんでしょう?という感じでした。ライブ映像、メドレー、ショートムービー、そしてまたライブ映像…。プロモーションビデオ、と言われればすべが片付くようなのですが、それにしては映画っぽい部分が長いし、本人以外の出演シーンも多いし…。特にストーリーがある部分はB級…。マイケルが無敵のロボットに…。もっとマイケルの歌と踊りを楽しみたかったので、なんだかえらい中途半端な印象を受けました。

しかし、冒頭の「MAN IN THE MIRROR」は涙が出ました。圧倒されました。クライマックスの「SMOOTH CRIMINAL」も、恐らくこれがメインとあって十分すぎるくらいマイケルの魅力を堪能しました。

映画館で見てよかったと思います。

※YouTube
Man In The Mirror
SMOOTH CRIMINAL

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 映画